Finals/Limitsの話。

【昨日までの状況】
1)以前までは、都内で開催されるという話だった。
2)12月中に開催されるという話だった。

【今日の状況】
1)開催場所は名古屋。
2)12/23〜12/25開催


2)に関しては、12月開催なので、一応嘘は言っていない。
1)に関しては、直前までのアナウンスを翻した。

1)の件については、完全に直前までの公式アナウンスが翻される形になった。(が、現在は、参照できるページは無い…あんまり真剣に探していないけど、見つからなかったなぁ…)
2)の件については、一応嘘は言っていない。ただし、ユーザーは、アナウンスの遅さに対して不満がある。


企業として、一般的なプレスリリースの際に、事前に公式に発表した内容と相違点があるのであれば、通常の企業であるのであれば、その理由に対して説明が欲しかったが、公式のアナウンスは、謝罪と、来年以降の運営方針しか書かれていない。

今回のような場合は、どこまでが企業責任になるのか?もとい、企業に取ってデメリットになるのだろうか。
実際に、販売している商品は、MtG事態であって、大会は、販売のための一種のプロモーションであるわけで、運営責任は、どこまであるのだろう?
プロモーションである大会に、コストをかけて必死になるのか、適当に開催だけしてつじつまを合わせるのかで、どこまでやっておけば、トータル収支としてプラスになるのか、とても興味がある。
多分、権利を持っている/持っていないという事は、あまり関係なくて、運営自体に誠実さがなかったという所に大きく焦点が当てられるとは思うんだけど…。

まぁ、今回の場合、場所が取れなかったのか、時期のスケジューリングが難しかったのかは定かでは無いが、アナウンスが凄まじく遅かったのは事実。
公式が行っているアンケートでも、購買層が、20代以降、社会人を多く含む世代だという事は分かっていながらも、アナウンスが遅いのは、顧客の事なんか全然考えてませーんという脳内が透けていてちょっとヤだね。

てか、プレミアムイベントなんて初めてじゃないんだから、いい加減に手際くらい分かって欲しいわ。大会が大きくなればなるほど、運営がクソになるのは勘弁して欲しいよね。普通は逆なんだけど。


コメント

ケンケソ
2011年11月30日22:05

>プレミアムイベントなんて初めてじゃないんだから、いい加減に手際くらい分かって欲しいわ。
もしかしてタカラトミーに代理店変更以来毎回ぐだぐだなん?

>ひ
帰省~飲みコンボ?w

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索