Suica不具合
事件の発端は、27日の金曜日。

出張の帰りに、甲府駅でSuicaをチャージしようと、券売機(チャージする機械)にsuikaと¥3000を投入した。
…が、うんともすんとも言わなくなったので、キャンセルボタンを押した。
…が、suikaが吐き出されただけで、¥3000は返金されなかった。
¥3000は、suicaにチャージされていない。
って事で、駅員に文句をいい、¥3000を返せと要求。

駅員、Suicaと、券売機のLOGチェック。

券売機のLOGは、正常にチャージした事になっており、
手元のSuicaの取引LOGには、チャージの履歴が無い。

結局、その翌日の清算で、差額が出るときに返金するという話だったので、
翌日にTEL来た。(留守電に入ってた。)
「清算したところ、差額が出ませんでした。」
→そりゃ、券売機のLOGでは正常にチャージした事になっているんだから、清算金額に差額は出るはずがない。
→捨て猫マジ切れ  ←今ここ

結局、業者に頼むとか言って、月曜日までに待つハメに。
大人しく、¥3000くらい返してくれればいいのに…
って言ったら、¥3000位で騒ぐなって言われるのかな…
なんか、自分に非がないのに、クレーマーになったみたいですんごい嫌な気分で休日を過ごすハメに。
くそう。
Suicaペンギン好きだったのに、なんか信用できなくなっちゃったじゃんか…

なんか、甲府駅の駅員の対応もすごく嫌な感じだったし。
JRだから許されているだけであって、あれが一般企業だったら、許されてないぞ…。

あ〜、むかつく。



コメント

クロ
2009年3月28日22:59

駅員の対応って結構差がありますよね。

カナ師匠
2009年3月29日0:46

に~^^

リンクしたよ~♪

nophoto
臥龍 凡人
2009年10月3日18:02

今日、2009年10月3日(土)私も「Suica不具合」に、遭遇しました!3ヶ月位前、JR府中本町駅 構内の「VIEWスタンド」で、3000円チャージしました。その後、Suica は、使っていませんでした。そして、今日!飲食店の支払いを、Suica で行おうとしたら、なっなっなっなっなっつん~ぁ~んとぉ~!!!「残金 0!」????????早速、JR東日本テレフォンセンター(050-2016-1602)に問い合わせたらぁっ!「電話では、対応できません。」「JRのSuica 券売機が設置されている駅、窓口に問い合わせて下さい。」っっっっっっとぉ!仕方無いので、JR南武線 西府駅(最近できた駅)まで、 わざわざ出向きました。駅員室にある Suica 照会機 で、使用履歴を調べてもらったら、「残金 0」「最近のチャージ: 2007年7月14日 3000円 有楽町駅」「使用履歴: なし」・・・・・・・・・・・・そして、駅員。「今日は休日で、中央のコンピューターに照会できないので、平日の営業時間内に、また来て下さい。」と。???????????なぁんとっっっっっっとぉ!” Suica” !『オソルベシ!!』

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索