事件の発端は、27日の金曜日。
出張の帰りに、甲府駅でSuicaをチャージしようと、券売機(チャージする機械)にsuikaと¥3000を投入した。
…が、うんともすんとも言わなくなったので、キャンセルボタンを押した。
…が、suikaが吐き出されただけで、¥3000は返金されなかった。
¥3000は、suicaにチャージされていない。
って事で、駅員に文句をいい、¥3000を返せと要求。
駅員、Suicaと、券売機のLOGチェック。
券売機のLOGは、正常にチャージした事になっており、
手元のSuicaの取引LOGには、チャージの履歴が無い。
結局、その翌日の清算で、差額が出るときに返金するという話だったので、
翌日にTEL来た。(留守電に入ってた。)
「清算したところ、差額が出ませんでした。」
→そりゃ、券売機のLOGでは正常にチャージした事になっているんだから、清算金額に差額は出るはずがない。
→捨て猫マジ切れ ←今ここ
結局、業者に頼むとか言って、月曜日までに待つハメに。
大人しく、¥3000くらい返してくれればいいのに…
って言ったら、¥3000位で騒ぐなって言われるのかな…
なんか、自分に非がないのに、クレーマーになったみたいですんごい嫌な気分で休日を過ごすハメに。
くそう。
Suicaペンギン好きだったのに、なんか信用できなくなっちゃったじゃんか…
なんか、甲府駅の駅員の対応もすごく嫌な感じだったし。
JRだから許されているだけであって、あれが一般企業だったら、許されてないぞ…。
あ〜、むかつく。
出張の帰りに、甲府駅でSuicaをチャージしようと、券売機(チャージする機械)にsuikaと¥3000を投入した。
…が、うんともすんとも言わなくなったので、キャンセルボタンを押した。
…が、suikaが吐き出されただけで、¥3000は返金されなかった。
¥3000は、suicaにチャージされていない。
って事で、駅員に文句をいい、¥3000を返せと要求。
駅員、Suicaと、券売機のLOGチェック。
券売機のLOGは、正常にチャージした事になっており、
手元のSuicaの取引LOGには、チャージの履歴が無い。
結局、その翌日の清算で、差額が出るときに返金するという話だったので、
翌日にTEL来た。(留守電に入ってた。)
「清算したところ、差額が出ませんでした。」
→そりゃ、券売機のLOGでは正常にチャージした事になっているんだから、清算金額に差額は出るはずがない。
→捨て猫マジ切れ ←今ここ
結局、業者に頼むとか言って、月曜日までに待つハメに。
大人しく、¥3000くらい返してくれればいいのに…
って言ったら、¥3000位で騒ぐなって言われるのかな…
なんか、自分に非がないのに、クレーマーになったみたいですんごい嫌な気分で休日を過ごすハメに。
くそう。
Suicaペンギン好きだったのに、なんか信用できなくなっちゃったじゃんか…
なんか、甲府駅の駅員の対応もすごく嫌な感じだったし。
JRだから許されているだけであって、あれが一般企業だったら、許されてないぞ…。
あ〜、むかつく。
コメント
リンクしたよ~♪